ホームページ 大使館案内 中日関係 経済協力 科学技術協力 文化交流 領事業務 教育と留学生交流 中国紹介 メディア案内 中国出入国関連情報 日本見聞
李克強総理:中国・ミャンマー国境の安全と安定を断固として維持し,中国人民の生命と財産の安全を断固として保護
2015/03/26

    中国国務院の李克強総理は15日北京で、「我々は中国・ミャンマー国境の安全と安定を断固として維持し、我が国の人民の生命と財産の安全を断固として保護します」責任と能力を有していると語った。

    第12期全人代第3回会議が閉幕した後、李克強総理は国内外の記者と会見しかつ記者の質問に答えた。

    先ごろ、中国・ミャンマー国境で起きた事件に関する問題に答えた際、李克強総理は次のように述べた。あなたは私の心を痛ませる一つのことを聞かせた。中国・ミャンマー国境に位置する我が国の地帯で、我が国の一部の住民は生命と財産の損失を受けた。「私はまず犠牲者の家族に哀悼と心のこもった慰問の意を表したいです。」

    李克強総理は、「我が国の政府、外交部、軍側はいずれもミャンマー側に厳正な申し入れを行いました。我々は中国・ミャンマー国境の安全と安定を断固として維持し、我が国の人民の生命と財産の安全を断固として保護する責任と能力を有しています。」と示した。

推荐给朋友
  印刷 全文印刷