ホームページ 大使館案内 中日関係 経済協力 科学技術協力 文化交流 領事業務 教育と留学生交流 中国紹介 メディア案内 中国出入国関連情報 日本見聞
王毅外交部長,パキスタン陸軍参謀長と会見 両軍関係の発展強調
2015/02/15

    パキスタンを訪問している中国の王毅・外交部長は13日、ラワルピンディでラヒール・シャリフ陸軍参謀長と会見した。

    王外交部長は次のように述べた。両国には伝統的友誼があり、パキスタン軍は両国の友好を支持する堅固な力である。両国軍は相互支援、相互支持の友好関係を築いており、両軍関係は両国戦略協力パートナーシップの重要な部分であり、戦略的相互信頼の重要な内容である。新たな情勢の下、両軍関係を一段と固め、発展させることは両国の安全・安定の維持に役立ち、地域の安定に重要な影響力がある。中国はパキスタンとの戦略的相互信頼・協力を大切にしており、パキスタン軍が引き続き両国関係の中で重要な役割を果たすと信じている。

    ラヒール参謀長は次のように述べた。両国は真の友人である。両軍関係は現在、史上最良の時期にある。パキスタン軍は中国の大きな支援に感謝している。中国の主権と領土保全を尊重しており、両軍の協力を強化し、テロ取り締まり協力を深めることを願っている。

推荐给朋友
  印刷 全文印刷