ホームページ 大使館案内 中日関係 経済協力 科学技術協力 文化交流 領事業務 教育と留学生交流 中国紹介 メディア案内 中国出入国関連情報 日本見聞
孔鉉佑駐日大使,ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長と会見
2020/08/26

 孔鉉佑駐日中国大使は26日、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長と会見した。大使館の宋耀明経済商務公使が同席した。

 孔大使は中日経済貿易関係に対するファーストリテイリングの貢献を積極的に評価し、次のように述べた。現在、中国国内の感染予防抑制と経済発展はともに良好な状況で、全産業チェーンの業務・生産再開が順調に進んでいる。中国は引き続き高い水準の開放を進め、日本企業の中国業務の拡大、互恵協力の深化を支援し、ファーストリテイリングの対中協力の一層の強化を歓迎する。中日経済貿易関係の着実な発展は多国間主義と自由貿易体制の維持、地域と国際社会の連帯・協力のけん引に役立つと信ずる。

 柳井会長は次のように述べた。中国の発展の成果は目覚ましく、すでにグローバル経済の安定成長の中心になっている。ファーストリテイリングにとって、中国は主要な生産拠点、販売市場、重要なイノベーションセンターである。ファーストリテイリングは対中協力を非常に重視しており、引き続き投資を拡大し、両国の経済・貿易関係の深化に貢献したいと考えている。


 

推荐给朋友
  印刷 全文印刷