ホームページ 大使館案内 中日関係 経済協力 科学技術協力 文化交流 領事業務 教育と留学生交流 中国紹介 メディア案内 中国出入国関連情報 日本見聞
孔鉉佑駐日大使,長崎幸太郎山梨県知事とオンライン交流
2021/03/27

   3月25日、孔鉉佑駐日大使は長崎幸太郎山梨県知事とオンライン交流をした。交流において、長崎知事は次のように述べた。山梨県は中国四川省などとの友好関係を発展させることを重視し、コロナ感染の影響を克服し、中国側と経済貿易、人的文化、青少年などの分野における友好交流と協力を早期再開し、両国国民の相互理解と友好感情を増進することを切望している。山梨県は独自開発した「「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」を活用し、感染症対策を強化し、安全、安心、信頼性の高い観光環境を積極的に整備し、中国観光客の訪問を受け入れるための準備を整えている。県としては地元のりんご、ワインといった特産品を中国へ広めることを希望し、これについて今後は中国大使館と交流協力を繰り広げ、山梨の振興と発展を促進したい。

 

   孔大使は山梨県が長崎知事のリードのもと、コロナ感染症対策において重要な成果を獲得していることに賞賛の意を表し、次のように述べた。日本における感染情勢が徐々に好転し、東京オリンピックを成功裏に開催することを期待する。孔大使はまた長崎知事が中日地方交流への積極的な寄与を高く評価し、次のように述べた。両国関係がどんな困難にあっても、地方交流は両国関係の長期的で安定した発展を推し進める重要な内容だ。双方は友好の信念と正しい方向性を堅持し、地方交流の絆を絶えず強化し、協力のモデルを革新し、協力ウィンウィンを実現し、両国の地方発展を後押し、国民の相互理解と相互信頼を増進すべきだ。大使館は山梨県と意思疎通と交流を強化し、中日地方大交流に力を貢献したい。

推荐给朋友
  印刷 全文印刷